(こうのS)
担当:パソコンサポート業務
2010年からPCサポート業務を担当しています。
自分の印象でお店の、業務に携わるスタッフの方々の印象が決まるものと心がけています。
わからないことがあれば気兼ねなくお声をかけていただきたいです。
ふたりと同じお客様はおられませんので、おひとりおひとりに思い入れがあります。
私の宝物 | 仕事だけでなくプライベートにおいても、人との出会いです。 職場ではいろいろな部門のスタッフさんと知り合えるので刺激になっています。 |
---|---|
好きな言葉 | 「向上心」です |
現在の仕事内容 | 家電量販店内にあるサポートカウンターにてPCサポート業務を行っています。 (初期設定、トラブル診断等) |
学生時代 | 大学時代にパソコン専門店でアルバイトをしていたことが今の基礎になっています。 |
最も嬉しかったこと | 起動しなくなったパソコンをお預かりして起動できるように修復できたことがあります、 その際にあきらめかけた大事な写真をご覧になられたお客様から大変感謝されたことです。 |
最も辛かったこと | 嬉しかったことの逆に機械は正直ですので、物理的な問題でご希望に添えない場合があります、 それをお伝えするときはいつも辛いです。 |
仕事における目標 | パソコンサポートを通じて「あの人が居るから、あのお店に行く」と少しでも多くのお客様に思っていただけるようになりた いです。 |
(むらかみY)
担当:システム運用指導業務
正社員として入社後、PCサポート業務を2年間経験し、その後現在の業務に就いて約10年になります。
「この人は安心して仕事を任せられる」と感じていただきたいと思っています。また笑顔になっていただけるようにと心がけて仕事をし ています。
トラブルが解決した時にとても喜んで感謝していただいたお客様や、私を信頼して相談してくださるお客様は皆様が印象に残っていま す。
私の宝物 | 今までの業務で身につけた知識や経験です、仕事をするうえでの自信となっています。 |
---|---|
好きな言葉 | 「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道」というイチローの名言です。 |
現在の仕事内容 | パソコンやサーバの日常的な運用管理を行い、障害時の対応やユーザサポートをしています。 |
学生時代 | バンドでエレキギターを担当していました。(メタル系の音楽が好きです) 初めて買ったパソコンで曲の打ち込みや録音を したりして遊んでいました。 |
最も嬉しかったこと | サーバの更新作業などの大きな仕事を任せていただいて、そういった作業が完了した時にはいつも達成感があります。過去に は100台以上のパソコンの入れ替えを一人で2ヶ月かかって行ったこともありました。 |
最も辛かったこと | サーバのハードディスクが複数同時に壊れて膨大なデータが消えてしまったことがありました。データはバックアップから復 元できましたが、復旧に時間がかかり利用者の方々にご迷惑をおかけしました。 |
仕事における目標 | もっと多くの知識を身につけ、経験を積み、様々な依頼に対応できるようになりたいと思います。そしてお客様から頼りにさ れる存在でありたいです。 |